電話で絵を見る

毛の生えたtwitterのような、身近のことを書く用です。

LINE MUSICでアルバムの曲を簡単にキャッシュする方法。

久しぶりにブログ、と思ったら何だかガラにも無いネタなのですが、教えて頂いたので誰かの役にも立つかと書いてみます。

LINE MUSICが端末へ曲を保存し、オフラインでも聴けるようにアップデートされました。

ところがこれって…一曲ずつキャッシュしてやらなければならないのか?面倒くさいな。そう思いつつ何曲かお気に入りの曲をキャッシュしていたところ正しい使い方を親切にも教えて頂きました。

f:id:wxue:20150716205027j:plain

曲ごとにキャッシュする場合と違い、この…の部分をクリックしてもキャッシュする選択肢は出て来ません。

f:id:wxue:20150716205100j:plain

アルバムジャケットと曲目の間にある「選択」を押してみます。

f:id:wxue:20150716204334p:plain

すると現れるのがこの画面。ここで好きな曲を選んで右下のキャッシュするアイコンをクリックすればいいのです。

アルバム全部、と言うときは選択ボタンの最上部、左上の○をクリックすれば全選択にもなりますし、同様のことをプレイリストなどでも行うことが出来ます。

結構マニアックな曲もあったりします。

Appleみたいにオススメを提案して呉れるようになれば無料後も考えるところです。