電話で絵を見る

毛の生えたtwitterのような、身近のことを書く用です。

段ボールに機種変

つい先日までは古くなったiPhone3GSを発表される予定のiPhone6にしたいと心待ちにしていたのですが、実際披露された6と6Plusを見て、大きさや料金プランなどを考えていると何だか面倒の方が勝って来ました。

精彩な液晶でマンガも読める、手書きで絵を描くキャンバスとしても広い。大きいことは3GSからバージョンアップしたい最大の理由だった筈なのですが、いざモノを見ると今までみたいにポケットに突っ込めなさそうで…そうなったら首から下げる?ベルトホルダー??邪魔っけだなぁ…。

とりあえずポケットに入れたらどんな感じか、段ボールをiPhone6 Plusサイズに切ってみました。

f:id:wxue:20140912210240j:plain

これをズボンの前ポケットに入れてみると意外にもすんなり入りました。しかし歩いたり座ったりすると足の付け根に当たってちょっと辛い。やっぱり6 Plusは3GSみたく前ポケットに入れるのは無茶な感じ。

それでは6なら?と言うことで機種変更してみました。

f:id:wxue:20140912215705j:plain

(もう6 Plusには戻らない)

更に思ってみなかったことに、このサイズなら前ポケットに入れても違和感が無かったです(個人の感想です)。シャツの胸ポケットに入れてもちょっと頭が出る程度でおかしくありません(これも個人の感想です)。

厚みは本物の半分くらいしかないのですが、作ってみるものですね。

6にしようと思います(後はお金か…)